ノートン・サイモン美術館へようこそ。

ノートン・サイモン美術館は、これまでに収集された個人収蔵美術コレクションの中でも注目すべきコレクションの一つとして世界中に知られています。アメリカ人実業家のノートン・サイモン(1907–1993)は、ルネサンス時代から20世紀までの西欧美術の素晴らしいコレクションと、2,000年にもおよぶ南アジアと東南アジアの至宝とも言える芸術作品を30年以上にわたって集めました。当美術館では、12,000点の常設コレクションの中からおよそ1,000点の作品を展示室や彫刻庭園で年間を通して鑑賞することができます。館内には、2つの企画展示室があります。美術館管理部門では、コレクションの目玉である作品の展示を年間3~5回のペースで開催するとともに、貸与を受けた傑作の特別展も年1回開催しています。このような展示品の魅力を広く知っていただき、常設展のジャンルやテーマを研究することを目的に、当美術館では、講演会、成人教育コース、音楽会や舞踊公演、映画鑑賞会、お子様向けの体験学習をはじめとした、充実した公開講座を開催しています。プライベートツアーもご予約いただけます。


開館時間

ノートン・サイモン美術館の開館時間は次のとおりです。

月、水、木:午後12:00~午後5:00
金、土:午前11:00~午後8:00
日:午前11:00~午後5:00

火曜日、感謝祭、クリスマス、元旦は休館日です。


入場料

大人:15ドル
シニア(62歳以上):12ドル
子供(18歳以下):無料
学生(学生証をご提示願います):無料
現役軍人の方:無料


アクセス

ノートン・サイモン美術館は、パサデナのコロラド大通り西側の411番地にあり、フットヒル・フリーウェイ(210)とベンチュラ・フリーウェイ(134)が交差する角の、オレンジグローブ大通りとコロラド大通りが交わる場所にございます。当美術館への地図や案内情報をダウンロードするには、こちらをクリックしてください。

駐車場

敷地内に無料の駐車場がございます。ご予約は不要です。

ツアーバスをご利用の場合は、美術館沿いにあるコロラド大通りでの下車となります。バスは、標識で許可されているとおり、コロラド大通りまたはウォールナット・ストリートに駐車することができます。美術館の駐車場での下車やバスの駐車は許可されていません。保安員が待機していますので、お困りの際はお呼びください。

お体の不自由な方のために、駐車場にはゆったりとした駐車スペースを設けております。美術館入口階段の右側に車椅子用のスロープがございます。駐車場でお手伝いが必要な場合は係員にお尋ねください。

公共交通機関

パサデナ市では、パサデナ・プレイハウス地区、レイク・アベニュー・ショッピング地区、オールド・パサデナからご利用いただける美術館までのシャトル・バスを運行しています。美術館前にシャトルバスの停留所がございます。運行スケジュールについては、Pasadena Transit(パサデナ・トランジット)のサイトをご覧ください。路線番号180/181のMTAバスは美術館前で停車します。MTAゴールドラインが乗り入れるメモリアル・パーク駅は当館最寄の地下鉄駅で、アロヨ・パークウェイのホーリー・ストリート東側125番地にございます。運行スケジュールについては、Metro(メトロ)のサイトをご覧ください。


館内施設

ガーデンカフェ

館内の美しい彫刻庭園にはパティーナ・レストラン・グループが運営するガーデンカフェがございます。軽食、サンドイッチ、サラダ、スープはもちろん、ワインやビールなどのバラエティ豊かなお飲み物もお楽しみいただけます。年間を通して、美術館の開館時間中営業しています(閉館15分前に閉店)。団体での昼食の手配につきましては、来館の2週間前までに、626.844.6970までお電話にてカフェにお問い合わせください。バラエティ豊かなお弁当をお選びいただけます。

ミュージアムストア

館内には、ポストカード、プリント商品、ポスター、文具、おもちゃ、ブックバッグ、複製画、各種美術関連書籍など、当美術館に因んだ商品を取り揃えたミュージアムストアもございます。年間を通して、美術館の開館時間中営業しています(閉館15分前に閉店)。

シアター

ノートン・サイモン美術館には、290席を備えた最先端のシアターがございます。毎日数回、30分のドキュメンタリーフィルム『The Art of Norton Simon(ノートン・サイモンの芸術)』(英語、字幕付き)を上映しております。また、コンサート、映画上映会、講演会も毎月開催されています。詳細については、Events をご覧ください。

音声ガイドツアー

当美術館の音声ガイドツアーは、楽しく興味をかき立てられながらコレクションを楽しむことができます。使いやすいポータブルハンドセットを装着しながら展示室内を自由に歩いてみてください。ためになる解説を聞きながら、コレクションの傑作をお好きな順序で鑑賞していただくことができます。およそ400の見どころをご紹介する音声ガイドツアーは英語版とスペイン語版でご利用でき、料金は3ドルです。

無料のギャラリーガイドパンフレット

ノートン・サイモン美術館では、来場者の皆様に無料のギャラリーガイドパンフレットをご用意しています。受付およびインフォメーションデスクからご自由にお持ちください。このパンフレットには、当美術館の歴史に関する基本情報、コレクションのジャンルに関する情報、ヒントやガイドライン、窓口案内などが記載されています。スペイン語、フランス語、韓国語、標準中国語、および日本語版がございます。

プライベートツアー

美術館の学芸員がご案内するノートン・サイモン美術館コレクションや庭園のプライベートツアーにご参加いただくと、当館ならではの方法で美術品を詳しく鑑賞できます。当プライベートツアーは、予約状況にもよりますが、火曜日を除く営業時間内であればいつでもご利用いただけます。大人数の団体のお客様の場合は、1グループあたりの人数を25人とし、それぞれ学芸員がご案内します。このツアーは英語で行われます。学芸員によってはフランス語やスペイン語での対応が可能です。その他の言語でツアーをご希望の場合、グループ内に通訳できる方がいらっしゃれば、学芸員がその方と協力しながらツアーを進めさせていただきます。料金は250米ドルからございます。詳細については、Tours & Group Visits  をご覧ください。